ツインソウルの日常-人間を満足する!

素直になって人生が一変してしまう。 そんなツインソウルの日常生活をわりとありのままに書いてみます。

スポンサーサイト


Nさんが悟りました

Nさんが悟りました!おめでとうございます!
2/1にデータ的には悟りの状態になったようですが自分では思考が整理された感じはあっても強い確信はなかったようです。でも、今日のクラスで彼女の変化ぶりを見て、悟っているのがわかりました。

Nさんは最初にこのクラスで悟ったMさんの奥さまで、8月から悟りクラスに来ていました。スピリチュアルなことに全く興味のない彼女のモチベーションは、旦那はいったい何をやってるの?という疑問と(笑)あまりはっきりものを言わない旦那ともっといい関係を築きたいということだったのではないでしょうか。

最後に残ったテーマは『結婚DNA』と『母親DNA』でした。これらは私が勝手につけた名前なのですが(笑)結婚や出産で発動する「妻とはこういうもの、母親とはこういうもの」という思い込み。自己犠牲という言い訳のもとに夫のため子供のためと、自分の変化を諦めてしまいます。これが女の人が悟りにくい原因のひとつです。

彼女は瞑想も知らないところから、現実の体験をもとに悟るというすごい快挙を成し遂げたと思います。その陰には鏡となってくれるツインソウルであるMさんと、2人のすばらしい子供たちの支えがあったのでしょう。
どんどん幸せになってくださいね!

白い龍


一般的な悟りのイメージって、実像からかけ離れていたりします。そのためクラスでは、間違った先入観やモチベーションを悟る直前までにそぎ落として、「自分自身がより幸せになるには?」といったシンプルなモチベーションに立ち帰らせたりします。
「地球を救う前に、自分自身を救う必要がある」とは、そんな現状を皮肉った言葉ですね(笑)

とはいえ、悟るまでは、悟りに関して誤解しかできないのも真実なので、どんなモチベーションで目指してもらっても全くかまいませんが…(笑)


その点Nさんは、変な先入観はゼロ、なんとなく流れでクラスを受けることになっちゃったって感じでした。

そのせいか「えっ それだけで悟れちゃうの?」ってこっちが拍子抜けするほどの自然な悟り方でした。

悟りって本来こんな感じなのかもしれませんね。おめでとうございます!


緑の龍











スポンサーサイト

コメント

龍×2様:
ありがとうございます!
この場をお借りして、お二方及びお嬢様に対し、厚く御礼申し上げます。
M&N+2人の息子達

  • 2013/02/12(火) 14:14:28 |
  • URL |
  • M&N+2人の息子達 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://darattomeisou.blog100.fc2.com/tb.php/51-24f18bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

